今回は、僕がお客様とコミュニケーションをはじめに取るために大切にしている『カウンセリング』について書きたいと思います。
僕が思うカウンセリングとは、御来店されて、お客様はおそらく緊張や不安、ドキドキされてたりするのかなと思っています。
多分僕も、ワクワクしながらもドキドキしてるかと思うので。
お客様を担当させていただいて、してもらいたい事はある程度お客様は、お伝えしてくれるかなと思うのですが、言えない事だったり、伝えきれない事もあったりとすると思うので、お客様の緊張をほぐすコミュニケーションだったり、お客様が少しでも伝えもれがないように、細かい事までお聞きするようにさせていただいております。
カウンセリングを元に、施術をさせていただくなで、お客様が満足する様に、もっとこうしといてもらったらよかったとか、もっとこうしたいとか、お店に御来店いただいてる間は、リラックスして楽しく過ごしていただきたいと思って接客もさせていただいております。
カウンセリングが、ファーストコンタクトになるので、その担当してくれる人がどんな人かとか、知ってもらうコミュニケーションになるので、信頼を得るため、お客様に安心してもらえるために、カウンセリングという場を大切にさせていただいております。
施術の面では、正直に出来る出来ないもお伝えさせていただきます。その代わりの提案も、喜んでいただきたいと思い提案できる限りさせていただいてます。
僕も学生の時、したい事は伝えたけど、やっぱりもっとこうしたいなぁ~っとか、この人本当はどんなひとなんやろ??とか、もっと伝えたい事言えやんかったなぁ~っとか、自分自身あったし、過去にお客様に、もっとこうしたいって実は伝えきれなかったと話して、本心のところも、聞き出せるように意識しております。
お悩みやご希望などなど、ありましたら、遠慮なさらずお伝えくださいね!
hair design&care spa YOSHINO(Instagram)hair_designyoshino〒640‐8038和歌山市北町12-2TEL:070-1808-3166‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐≪営業時間≫10:00~19:00
≪定休日≫第一、第三日曜日、不定休 ≪駐車場≫有り店舗裏【北町貸ガレージ 6番】にお止めください
ご予約・お問い合わせについては詳細ページをご確認ください。
※施術中は電話をお受けできない場合がございます。あとで折り返させていただきます
営業時間10:00~18:00 不定休